HB+

曇ときどき晴





【朝】なし

【昼】点心コース(ほたて入り五目スープ、点心いろいろ、チャーハン、マンゴープリン)@萬珍樓點心舗

【夕】ドーナツ2個、コーヒー

【夜】スモークサーモンと玉ねぎのマリネ

【運動】ウォーキング3km、腹筋30回、背筋30回、スクワット20回、腕立て10回


母とふたりで横浜へ。事前に横浜方面に住んでる友人に「母と食事するならどこがいいかな?」とリサーチしたら教えてくれた萬珍樓點心舗でランチ。材料や味付けも良かったし、お店が広いからゆったり食事ができた♪ 続いて、横浜スタジアムで横浜VS広島を観戦。試合終了後はそのまま山下公園や赤レンガ倉庫あたりをフラフラ散歩していたら、あっという間に夜だった。

横浜スタジアムは、客席とグランドの距離が近い。選手やベンチの様子もよく分かり面白かった。何事にもミーハーな母はプロ野球も詳しく、試合中は私にあれこれ解説をしたり、両チームの応援をしたりして(横浜にも広島にもお気に入りの選手がいたから)大はしゃぎ。解散後も絵文字たっぷりのメールで感想を送ってきた。私よりずっと元気。笑