HB+




【朝】トースト2枚(マーガリン、梨ジャム)、コーヒー1杯

【昼】豚しゃぶ定食@武蔵、コーヒー1杯

【夜】雑穀ごはん1/2杯、味噌汁(あおさ)、空豆と海老のガーリック炒め、そぼろ煮(カブ、鶏ひき肉)、納豆

【運動】自転車(通勤+寄り道)29km、腹筋20回、背筋20回

【本】りんこ日記1、2/川内倫子


クロスバイクに乗り始めて約半年。なんとなく買いそびれていた空気入れをようやく購入した。これで近所の自転車屋へ空気入れを借りにいかなくて済むし、自転車友達に「空気入れを持ってないなんて!」とあきれられなくて済む。

・「りんこ日記」は携帯カメラ日記を本にしたもの。使っている言葉が全体的にやわらかくて好き。写真の話よりもジムや英会話や食事ネタが多く、それはそれで楽しい。“写真家・川内倫子の”というタイトルがなければ、身近な友達の日記だと錯覚してしまったかも。途中から蜷川実花の「ラッキースターの探し方」を思い出して、アグレッシブな蜷川さんと比較しながら読んでみたら可笑しかった。

りんこ日記

りんこ日記

りんこ日記〈2〉

りんこ日記〈2〉