HB+

曇ときどき雨


【朝】なし

【昼】サーモンとブロッコリーのトマトパスタ、パン、アイスティー@36カフェ

【夜】カレー4種、ナン、ライス、ラッシー@グレートインディア(新宿)

【運動】腹筋20回、背筋20回

【写真展】風の旅人〜今ここにある旅/有元伸也・奥山淳志・西山尚紀・山下恒夫・鷲尾和彦(コニカミノルタプラザ)


・夕方から写真展「今ここにある旅」へ。山下さんと有元さんのプリントは何度見ても美しい。鷲尾さんのはすべて新作で、異なるサイズのプリントを展示しているのに統一感のある作品。うまく言えないけど、鷲尾さんは写真もご本人も土台がしっかりした家みたいな印象で安心できる。

・コニミノでは、風の旅人の佐伯編集長×作家の田口ランディトークショーにも参加。妹の言葉を借りると“可視の世界と不可視の世界、 太古的感覚と現代的感覚を自在に行き来する人”である田口さんの話を、整理しながら上手くまとめる佐伯さんもすごいなーと思った。

・夜は写真仲間とカレー屋へ。入口からお店までの階段の壁にはカレーの写真がぎっしり。そして必要以上にまぶしい! 駅のすぐ近くなのに安いし(1人1,000円くらい)ナンもカレーも美味しくてすっかり気に入った。また行きたい。