HB+


【朝・昼】味噌煮込みうどん(豚肉、椎茸、人参、ネギ)、さんぴん茶

【夕方】キャラメルマキアート@スタバ

【夜】ごはん1杯、うなぎ、野菜炒め(舞茸、ネギ、さやえんどう、ハム)、コロッケ、高麗人参

【運動】ウォーキング3km、腹筋20回、背筋20回、腕立て5回

【写真展】浅田家/浅田政志(パルコファクトリー)

【映画】島の色 静かな声/茂木綾子


・「浅田家」は、待っていてもなかなか来ない記念日を写真を撮ることで作っていく、という写真。家族が様々なコスプレをして写真を撮り、それが記念となる。友達のご実家へおじゃまして笑えるアルバムを見せてもらったという感じ。

・「島の色 静かな声」は沖縄県西表島で暮らす染色作家と三味線奏者のドキュメンタリー。自然の恵みをいただいて作り出す淡いピンク色や黄色、深い藍色などに染められた糸で織られた布が、陽の光にさらされて揺れるシーンが何とも美しい。“見えないプロセス”はどんな仕事においても大切だと改めて思う。それにしても、私たちがせわしなく動いている間に、遠く離れた島ではこんな風にシンプルに暮らしている人たちがいるんだよなー。