HB+

曇ときどき雨



【朝】雑穀ごはん1杯、あこう鯛の煮つけ、蒸し野菜(人参、さやえんどう、キャベツ)、麦茶

【昼】クッキー1枚、マンゴージュース

【夕】チョコレート2粒、コーヒー2杯

【夜】里麺セット@龍口酒家(新宿)

【運動】カラオケ2時間、ウォーキング5km、腹筋20回、背筋20回


・昼はバタバタしていてお菓子のみ。夜は新宿高島屋B1Fイートインコーナーの龍口酒家へ。里麺・八宝湯・シュウマイ・マンゴープリンの定食が945円。カウンター席のみで少々狭かったけど、定食はどのおかずも美味しくて満足度が高かった〜。特に里麺!緑のクロレラ麺に、ザーサイとチャーシューとネギを刻んだものや胡麻油があえてあり、クセになる味。また必ずリピートするつもり。

・カラオケでは忌野清志郎の追悼で何か歌ってみようと試みたものの、部分的にしか曲を知らなかったことに気づき(友達はデイドリームビリーバーを歌ってた)、三木たかし追悼に切替えて石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」とテレサテンの「つぐない」を歌ってみた。たまにはいいね、しっとり系も。そういえば幼い頃は津軽海峡の連絡船に何度か乗ったなー。凍えそうなカモメ見つめ泣いたことはなかったけど、お気に入りの赤いリボンがついた麦藁帽子が風で舞い上がり、甲板から遠ざかっていく赤い点を見つめながら泣いたことはあったっけ。記憶の中の津軽海峡・夏景色。