HB+



【朝】プレーンヨーグルト、トースト(マーガリン、苺ジャム)、レモネード

【昼】クッキー3枚、はちみつバナナ豆乳

【夜】ジャージャー麺定食@龍口酒家(新宿)、アイスコーヒー、クッキー3枚

【運動】ウォーキング5km、腹筋20回、背筋20回

【写真展】TOWER/中藤毅彦(gellery 福果)、4月25日橋-PONTE 25 DE ABRIL-/内藤さゆり(Roonee 247 photography)

【音楽】“Walkin' in my shoes”Tour 2009/山崎まさよし(NHKホール)


・午後は有休をとって友達と写真展めぐり&ライブへ。

・「TOWER」は神保町さぼうるのすぐ横のギャラリーでの展示。国内外の様々なタワー写真がずらり。タワーフェチな私はついつい答え合せをしてしまった。中藤さんが撮ったタワーは何やら兵器のようにも見え、そんな妖しさもよかった。

・「4月25日橋 ―PONTE 25 DE ABRIL」の撮影地はポルトガル。人がまったく写っていないのに生活感がでている写真。写真集と比べて展示の色は鮮やかで、また違った魅力があった。特にオレンジ色にしびれた。都写美での展示も今から楽しみ。

・初めて生で聴いた山崎まさよしの声は思っていたよりパワフル。圧倒されっぱなしで、知らない曲でも純粋に楽しめた。歌も楽器も何でもこなせる器用な人なのに、トークになると独特の間をとりながらシャイな感じで話す山崎さんが可愛くて惚れちゃったよ。