HB+





【朝】野菜ジュース、クランチチョコ1個

【昼】おまぜ丼@鮨兆

【夜】薬膳火鍋コース、グァバジュース、スイギョク茶@天香回味(日本橋)

【運動】ウォーキング3km、腹筋20回、背筋20回

【本】太陽の塔森見登美彦


・夜は高校時代の友達O嬢&A嬢と鍋を囲んで盛り上がった。O嬢は高校の陸上部で一緒だった子、A嬢は高校とは関係ない道場で習っていた弓道で一緒だった子。私が別々の所で仲良くしていた2人が、偶然にも同じ会社の同じフロアで働いていることが最近発覚して3人でゴハンすることにしたのだ。うーん、縁って不思議! 薬膳火鍋コースはぐるなびクーポンを持参するとフカヒレ(最後にクロレラ麺にのせる)がつくのでお得♪

・「太陽の塔」は思わず笑っちゃう言い回しが多く、電車のなかで読むのに苦労した。“我々の日常の90%は頭の中で起こっている”らしい。失恋した男(主人公)やその友達の妄想力に脱帽。

太陽の塔 (新潮文庫)

太陽の塔 (新潮文庫)