HB+

曇ときどき晴


【朝】野菜ジュース、クッキー3枚
【昼】チーズコロッケカレー、コーヒー
【夕】WESTリーフパイ1枚
【夜】ビックマック、ポテト、コーラZero@マクドナルド
【運動】腹筋30回、背筋30回、スクワット30回、腕立て10回
【映画】レスラー/ダーレン・アロノフスキー


『レスラー』の主演はミッキー・ローク。 ミッキー・ロークといえば、中学生のころ同級生の家に集まり『ナインハーフ』のビデオ鑑賞したことを思い出す。セクシーさに衝撃を受け、「これが大人の世界なのかッ」とみんなで大騒ぎしたっけ。笑
そんな記憶の中のMr.セクシーが、今回は落ちぶれたプロレスラーを演じてた。すごかった。まさに渾身の演技。過酷な試合、生活のためのアルバイト、トレーラーハウスでの暮らし、娘やストリッパーとの会話、どのシーンにおいても彼の孤独や戸惑いが痛いほど伝わってきて胸をつかれた。他には何もできないからこそ、一つのことに向っていける。信じた道を進むとき不器用さは武器になるんだね。それほど不器用でもなく、器用でもない私はいつも中途半端なんだよなー。