HB+

晴ときどき曇

【朝】トースト1枚、コーヒー

【昼】雑穀ごはん、メンチカツ、海老カツ、わかめサラダ、ウーロン茶

【夜】雑穀ごはん、焼魚(サバ味噌漬)、豆腐、青しそ、アボカドサラダ、オムレツ、ビール

【運動】ウォーキング 3km、腹筋25回、背筋25回、腕立て10回

【本】1Q84 村上春樹


・ハルキストって程じゃないけど村上春樹の文体や比喩がとても好き。で、言葉をよく咀嚼しながらようやく読み終わったよー「1Q84」。
ストーリーは、10歳のある時を最後に接点を持たないままお互いを想い続ける30代の男女(天吾と青豆)を軸に展開していき、舞台は1984から1Q84年へスライドする。原因と結果が入り乱れている1Q84年の世界で、確かに存在している本物の1対の月と本物の愛。感想はいろいろあるけど、一番共感したのは“肉体こそが人間にとっての神殿である”として、少しでも強靭であろうとする青豆の信念だったりする。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2